

アマルフィ

 映画「アマルフィ 女神の報酬」をみてきました。
   映画館に行く途中の道を警察が封鎖していたため、迂回をし、
   映画の時間ぎりぎりに着くことが出来ました。
   もっと前方から封鎖している看板など出してくれていたら、
   別の道を通ることができたのに・・・

   映画はあっという間に時間が過ぎ、面白かったです。
   なんとなく、胡散臭そうな人が出てきたり、
   そんな事をすれば犯罪者では?とか法律の違いなど
   があったりとか。


 今日は、岸和田港祭りがあるのですが、昼から大雨。
   中止かもです。

太鼓台祭り

1.jpg

7月18日(土)・7月19日(日)は太鼓台(布団太鼓)の祭りでした。
宮参りの時、短時間に雨が降り、練歩きの時には、太陽がでて、天気もすっかり回復。
風もあり少し涼しくなりました。
7町の練歩きは見ものです。
15分もの間、ずっと担ぎっぱなし。
担ぎ手は歯を食いしばり、太鼓をたたいている人も汗だく。
肩をたたかれると、担ぎ手を交代。かっこいいですよ。
毎年、見に行っています。

迷惑申請

 スイミングに行ってきました。
   木曜日のUコーチではなく、Hコーチでした。
   クロール・背泳・平泳ぎの3種目。
   グライドキック・ドルフィンキックなど、キック中心の練習。
   キックはめちゃくちゃ疲れます。

   見習いのFコーチ、メチャメチャ楽しそうにしていました。


 ホームページの登録申請に、同じ人から700通くらい連続でありました。
   その人の同じような内容のHPばかり登録は出来ないので、やめて欲しいです。

4種目

 昨日、スイミングに行ってきました。
   トータルで1200m。
   泳ぎ始めは、木曜日のバタフライのせいか、腕が重く感じ、動かしにくかった。
   でも、泳いでいるうちにそんなことも忘れました。
   
   今日、やっぱり腕というか肩というか重いです。

苦手のクロール

 スイミングに行ってきました。
   今日もクロールとバタフライのメニューでした。
   クロールは速く泳げないので、後ろの人に追いつかれました。
   どうしたら、速く泳げるのだろう?
